「アタシはただ楽しみたいだけ。アナタにそれを邪魔する権利はないハズ」

名前
エピドラ(Epidra)
原型・性別
ムウマージ・♀
契約者
身長・年齢
163cm・26歳
一人称・二人称
アタシ・アナタ、〜サン
設定文
現実世界では女医をしているクールな女性。シュトラル学園に所属している。
今回は何となく気分転換にという理由で参加しているため、願い事に関しては勝ったその時に考えれば良いやのスタンス。

…だったが、ヲガさんと契約した際に思わず言い放った「あーもう鬱陶しい!!!世界の頂点に君臨する女王になるとかで良いわよ!!!」という一言により世界一の女王を目指すことに。
思いつきで言ってしまったことを後悔しているが、ヲガさんの熱意に押されて頑張ることにしたらしい。
 
エピドラという名前は本名ではなく、薬の辞書から気に入った響きのものを選んで付けた。
身バレするのが嫌らしく、本名は誰にも明かす気はないらしい。
アバターの姿は現実世界のエピドラと一緒で、服装だけ現実世界では着られないようなものをチョイスしている。
身バレを嫌がっている割には、現実世界とそんなに大差ないアバターである所には突っ込み禁止。

冷静・冷淡・無感情の三拍子が揃っているため、言動がどこか人を見下したように思われがち。
しかし本人にはそんな気持ちは微塵もないらしく、むしろ思いやりからくる言葉だと言い張るので性質が悪い。
プライドが高く、他人に命令されたり指図されたりするのが大嫌いで、露骨に不快そうな顔をする。
しかし自分より上だと判断した人に対しては、忠実に従うらしい。

あまり自分から他人に干渉しないが、自分が気に入った人には何度も接触を試みるらしい。

医療行為に関してはプロフェッショナルで、ほとんど痛みを感じさせずに手当てをするとこちらの世界でも評判らしい。
しかし、愛想がないので手当てをされる方は何とも言えない気持ちになる。
治療の際には、主に針を用いる。
持っている針には治療用の薬を仕込ませてある針と、麻痺毒(致死量ではない)などが仕込ませてある針の二種類があるらしい。
治療用の針は、澄んだ蒼色をしていて名前は<リミディ(Remedy)>。
戦闘用の針は、燃えさかるような紅色をしていて名前は<ディミッジ(Dimidge)>。
本人は二種類しか使っていないと言い張るが、実は他にも色々な効果を持った薬を仕込ませている針もあるとか。

怪我をしている人を見かけたら、気まぐれで治療することもある。

戦闘時には、主に麻痺毒が仕込んである針で攻撃を行う。
相手を動けなくさせておいて、基本的には言葉責めで精神的なダメージを与えるほうが得意らしい。
しかし、どうしても闘って倒さなくてはいけない時は、動けない相手に強烈な打撃をお見舞いして気絶させる。
スピードは早く、身軽に動き回り、動きに目をついていかせるのに一苦労。
本人もそれに関しては自信を持っている。
現実世界での足の速さがこちらでは更に増幅されているため、相当な速さになっているようだ。
以外と力もあるが、力があると思われたくないらしく非力なふりをしていることも多々ある。
本人曰く打たれ弱いので、なるべく相手の攻撃を受けないよう必死で逃げる。

髪の毛の色は紫色で、片目が軽く隠れている。
左目は朱色、隠れている片目は蒼色のオッドアイ。

袖は少し長めで手は覗いていないが、治療を行う際には手を覗かせる。
その際には素手ではなく清潔を保つために手袋をする。
基本的には潔癖症なので、常に手袋をしているとか。

声は低めで落ち着いた大人の女性の声。
驚いた時には声が1オクターブくらい高くなるので、周りの人は驚く。

好き嫌いは特になし。
好きなものも無ければ嫌いなものもなし。
全てにおいてドライ。
  
召喚獣にも割とクールに接してはいるものの、心の奥では一緒に居て貰えることが嬉しいと思っている。
しかし召喚獣からも誤解されていることが多いかもしれない。

「アタシの腕をナメて貰っちゃ困るわね。これでも立派な医者なんだから…!」
「召喚獣…?まぁ、アタシを楽しませてくれれば何でも良いわ」

絡みに関して
契約者様は募集中しておりません。
もし何かございましたら、連絡先に表記してあるアドレスまで。
ぷら【pura_3_17love★yahoo.co.jp(★→@)】 @puranko

 

inserted by FC2 system